3月12日の発電量 レギュラーガソリンは売り切れ

全天日射量今年最大値です
しかしながらパワコンの電源がOFFになっていたので、
8:25〜発電開始となりました。
2kw程度は損してると思います。

グラフの時刻ずれは直っています。


最高発電量を更新する可能性はありました。

原発の爆発に関して
「ドキドキヒヤヒヤ」していましたが、先ほどの官房長官の話が本当であれば、杞憂に終わりそうで、まずは一安心。

今日の前橋の状況は、停電等無く、店も通常営業が多いものの
閉めている店舗もあります。

食材を扱うベイシアも通常通りの営業ですが、天井一部損傷の被害が
あったようで、一部立ち入り禁止区域がありました。
乳製品をはじめ、様々な物が不足しています。

昼過ぎに行ったら単一電池は全て売り切れ
懐中電灯も殆ど無い
カセットコンロもミネラルウオーターも売り切れ

関東地方は、明日から150万世帯ずつ3時間停電を行う
ことを検討しているので、ランタンを買うことを決意
普段は必要ないものですが、アウトドア派には必須のアイテムで
LEDのやつを購入しましたが、品薄です。

夜ガソリンスタンドに行くとレギュラーガソリンが売り切れ寸前
何とか給油する事が出来ました。

かなり大きい地震もまだ起こる可能性があるので、
しばらくは気を抜くことが出来ません。

太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村