5〜7月間の検針結果

検針結果4月以降やってないので、書いときます。

エクセルデーターには相変わらず日々の発電量を記録し、
毎月の電気代も記入していますが、日々の全天日射量は記録を止めちゃいました。

5月買電411kwの7617円の請求 売電は22128円
6月買電297kwの6192円の請求 売電は18960円
7月買電293kwの6467円の請求 売電は18720円

ちなみに293kwって、入居4年にして最低記録です。
節電は全く何もせず!! 
昼間の消費量は何とたったの6kwでした。


私が居ない効果は大きいようですね

太陽光始めて2年と1カ月
その間に売れた電力の金額は何と49万円

来月には50万行きます。

発電量ー昼間使用しなかった分=売電となるわけなので、
今のところは良い感じ

太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村