1月の発電量結果

1月は515kwの発電量となりました。
ソーラークリニックにも登録し、上位キープしていますが、
昨年よりも順位的に落ちている感じもします。

理由とすれば、新型のモジュールのほうが高効率なのかな?と


最近子供が大きくなり、2Fエアコン暖房稼働率UPと、長いオフロタイムで、お湯を沢山使い、先日エコキュート460Lを空にしてしまう失態もしています。(深夜のみ湧きあげ)だから、消費電力が多いと思っていたのですが、意外なことに昨年と同等でした。

今回更新が遅くなりましたが、理由は車騒動でバタバタ
5カ月前に買った車がようやく来週納車が決定したので、
ネットでフロアマットを買ったり、LEDを買ったりしていて
準備を整えていました。

まあそれはそれで良いのですが、もう1台の車が3月車検です。
当初は車検を受けるつもりでした。

でも、エコカー減税補助金をフルに活用すれば、車検の数倍のお金で
新車になることが判明してしまい、
検討した結果購入することとしました。

まあ、基本高く売って安く買うというのが基本です。
さらに、決算期なので、利益を無視してでも台数を稼ぐという営業マンの多いことが追い風になって、追い金をほどんど出さずに乗り換え成功となりました。

元々車好きなので、同時2台新車というのは
盆と正月とクリスマスが同時に来たような感じで凄い幸せな気分を堪能しています。

太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村