ソーラークリニック3月度の結果

3月の結果が出ました
登録データー数はまたまた最高の1114件です。
発電量ランキングでは43位となりました。

発電指数はいつもの通り順位を落として
206位でした。

3月度ですが、月間発電量は最大値を記録
しかしながら、震災当日は、地震の直後から11時間停電
その後、計画停電が発表され、計画停電もありました。

停電のあった時間帯は、もちろん発電出来ないので、
空白の時間を全天日射量値から推測してみるとおよそ20kw損した計算になります。

それはそうと、今月1位の方は素晴らしい発電量でした。

我が家の4.2kwシステムに当てはめると、716kw発電していることになりますね。


太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村