2月の検針結果

2月のおしらせがきました。

今月は売電量428kwで20544円 1月と昨年8月に続く3位の売電量でした

買電は733kwの10333円

太陽光設置前の昨年実績はは804kwでした
1月よりも買電額が落ちてきています。
気温のほうも上昇傾向ですが、昨年と違うことは、床暖の稼働頻度を減らし、エアコン多用に切り替えているので、電気の使用量が確実に多くなっています。 この地域の床暖って灯油を勧められるんですよね。建築当初あたりから灯油の値段が上がり始め、直近ではかなり値上がり傾向なので、エアコン暖房のほうが安くつくといった結果になっています。
とはいえ、床暖の独特の感じはかなり良いものです。
今までは床暖で家を温めていたのに対し、エアコン併用で、人が居る時だけ床暖稼働させています。
太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村