11月ソーラークリニックの結果 発電ランキング5位!

11月は好成績でした。

リアルタイムランキングから順位はあまり変動せずの5位達成

847件中の5位ですからタイしたものです。

しかーしながら設置条件や気象条件を加味した発電指数では
順位をかなり落として144位

このことから、発電量は多かったものの天気を加味すると順位が落ちるということは、前橋の天気が良かった事を物語っています。

でも、歴代月別発電では、8位となっています。

ソーラークリニックのHP
http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/index.htm

順位は大事ではないものの、機器の不具合を見つけるのには役立つサイトだと思います。

太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村