8月の発電量まとめ

中盤まであまり良いペースではありませんでしたが
後半怒涛の追い込みで、先月の551kwを超え、
今月は573kwでした。

ちなみにメーカーシュミレーション値の8月は454kwです。 
8月21日の時点では、8月累計発電量が344kwであり、
毎日20kw発電しても7月発電量551kwに届かない計算でしたが、天気次第なんだなあと痛感してます。
さて、施工業者にもらった9月のシュミレーション値は年間通じて一番悪い値の333kwと出ています。
梅雨時期よりも9月のダラダラ雨が長いという認識でもあるのですが、1週間程度はまだまだ暑い天気が続く予報なので、どうなることやら?です。

太陽光発電している人たちのブログです。
これ↓を押すと総合サイトに移動します。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村