24日の実績 19:00頃から激しい雷雨です

本日も晴れ&暑いけど、頑張ってもう1台の車の洗車
ヘトヘトになりながら、ナイターテニスに出向いたけど、
雷でほとんど打てずに中止

帰りの道中あたりから雷は激しさを増し
激しい雨

家に着いても駐車場からでられない位 激しい雷雨です。
子供が怖いって泣きだしたので、現在大きめの音量でアニメソングをかけている最中

太陽光のブレーカーも切ってみました
そしたら、現在の消費電量も表示されないのですね
これはこれで困ってしまうカモ

今は群馬県全域で雷です。
仕事柄にらめっこしているサイトを紹介します。
これは関東地方を中心に現在の雷の情報 雷雲の情報
雨の情報が見られるサイトです。
東京電力の雨量落雷情報
http://thunder.tepco.co.jp/index.html

さて、本日の実績は24.1kw 全天日射量は25.39 最高気温は37.5℃でした。

メーカーシュミレーションの我が家の7月の発電予想値409kwに対し、本日で411kwと7月の値を超えました。
梅雨が明けて、暑い暑い日々を送り、夜には夕立ち
夏です

太陽光発電ブログが充実しています!!にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村