19日の実績 日照時間 全天日射量は最高

今日も朝から良い天気でしたが、
瞬間発電量は、明らかに低い状態で期待薄
微妙なうすーい雲(肉眼では快晴と見間違えるほど)が出てくると、瞬間発電量が落ちるんですよね。
それでも2番目に良い発電実績でした。
昼にIHフルパワー 1Fのエアコン稼働 2F掃除機稼働で、瞬間消費電力は5kw超えてたのは驚き!! ケチって契約電力が60Aだとブレーカーが落ちる可能性があるということが分かりました。IH恐るべし
我が家では100A契約にしています。

全天日射量27.47 日照時間12.8と、発電開始してから最高の値です。計測場所が5km離れているからその影響なのか?分かりません

太陽光発電ブログが充実
検討中の方必見です↓

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村