HITモジュールの優位性について

朝は天気が悪かったのですが、10:00過ぎ頃から良くなってきました。
初めて太陽をデジカメで撮影してみましたが、薄い雲がかかっています。

発電量もこの時間帯からUP

パワコン最大発電量の4.0kw発電もチラホラ

快晴ではないのですが、3.5〜4kwを行ったり来たりしてます。
他メーカーを使ったことは無いですが、この暑い時期でも太陽電池容量×0.9ぐらいは発電してくれているのはやはり、HITモジュールの優位性かと感じています。 近くの友人はシャープで153Wモジュールを24枚で3.672kwですが、瞬間発電量は2.8kwいくかいかないかと言っていましたので、電池容量の8割方ってとこですね

太陽光発電ブログが充実
検討中の方必見です↓

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

HIT太陽電池は朝方の立ち上がりが早く、発電終了まで引っ張ってくれるのも特徴という話を営業が力説していました

朝早くから発電開始して、日が落ちるぐらいまで頑張ってくれるとの事でしたが、設置して約1カ月この意味が分かってきた気がします。